
こんにちは、秋ママです!
わが家の家族紹介は、[こちら]からどうぞ♪
今週は日中は暖かく日差しもあり、家庭菜園の苗はぐんっと成長しました🌱
来週は雨予報が続くので、また成長が緩やかになりそう…☔️
今週は貴重な日差しが嬉しかったです😊
今週のわが家の様子
今週はかえでの運動会がありました。
心配だった天気もピッカピカの快晴でした☀️
今週もかえでの運動会や家庭菜園の様子など、
わが家の様子をゆるっと記録します📝
かえでの運動会🏃♀️
先々週はもみじの運動会がありました。
令和の運動会は私世代の運動会に比べて、ギュッとコンパクトになりましたね😌
かえでの幼稚園も例年通り…今年はさらにギュギュッとコンパクトな運動会でした。

園児数の変化もあってか、年々コンパクトな運動会に
なっているんだなぁと感じました🥹
でも、園児達はみんな一生懸命可愛く頑張っていました😊

楽しかった!頑張ったよ!
一番印象に残ったのは、リレーです。
かえではビューン!っと前を走る子を抜いていて、
「こんなに足が速かったんだ!」と驚きました😳

走る練習も頑張っていたもんね♪
自分が走り終えて待っている間も、「がんばぁれ、がんばぁれ♪」と応援している様子も可愛かったです♡
🍠家庭菜園の様子🫛
先週の寒さがようやく落ち着き、道北にも初夏らしさが戻ってきました☀️
⬇️わが家が育てている野菜たちの種類などはこちらから♪

⬆️🍠さつまいも(べにはるか)は新しい葉っぱも出てきて、無事活着できたようです🙌

もう1種類の”あまはずき“は、もう少し様子見です…

⬆️🍓四季なりいちごは、実が小さく膨らんできました✨

いちご出来たらいいなぁ〜♡

⬆️🫛枝豆は少しひょろっとしていますが、3つとも元気に成長中です🌱

⬆️長女もみじが育てている朝顔(去年採った種を植えました🌸)

寒くて眠っていた種たちも芽が出てくれてよかった♪
やっぱり、陽の光は大事なんだなぁと植物の成長を見て改めて感じました😊
家庭菜園を始めてから、気温や風など毎日の天気が気になるようになりました。
インドア派で家にこもりがちな私も、ちょくちょく外に出るように☀️

少々日に焼けましたが、健康になっている感じがします😂
「何かを育てる」ってうまくいかないことも多いですが、
小さな成長が日々の楽しみとなっています😌
無事に収穫まで辿り着けるといいな🌟
以上、今週のわが家の様子でした📝
来週は古民家DIYの様子もお伝えできるかと思います。
お楽しみに♡




コメント